5月20日(土)宮崎産完熟マンゴー100%使用のマンゴースパークリングを楽しむ仙台独身ワイン会 @仙台 アレグロ

 

5月20日(土)に 宮崎産完熟マンゴー100%使用のマンゴースパークリングを楽しむ仙台独身ワイン会 @仙台 を開催します。


独身者だけで集まって、ワインを飲みながら参加者同士の交流を楽しむ会です。


会場はEDEN(エデン)仙台内にある創作料理ダイニングバル allegro(アレグロ)

 

スタイリッシュな店構えで店内は天井が高く広々とした開放的な空間です。

 

週末に非日常で楽しい時間をお過ごしください。

 

仙台ワイン会

みんなでワイワイと飲む、半立食ビュッフェスタイルのワインパーティーです。

 

ワインは、赤・白・スパークリングワインを織り交ぜ10種類をご用意。

ソレイユのワイン会は、おいしいワインを飲みながら、参加者同士の交流と出会いを楽しむ会ですので、ワインに詳しい必要はありません

 

一人参加で申し込まれる方の割合は、男性は9割、女性は7割。

参加者の年齢層は30代40代の方が中心。

参加資格に年齢制限はありません。

 

20歳以上の独身の方でしたら誰でも参加できる会です。

 

毎回半数以上の方が初参加。

男女の比率は5:5~4:6の割合です。

気軽にお申込みの上、ご参加ください。

 

【宮崎県】都農ワイナリー

 

都農(つの)ワイナリーは、尾鈴連山(おすずれんざん)に抱かれ日向灘(ひゅうがなだ)を眺める宮崎県の都農町(つのちょう)の小高い丘の上にあるワイナリーです。

 

民間と都農町との共同で設立された「(株)都農ワイン」が1996年にワイナリーをオープンさせワイン販売がスタートしました。

 

研究と改良を重ね、英国のワイン専門書「ワインリポート」において都農ワイナリーが造ったワインが「世界のワイン100選」に2度選ばれ、世界もが注目する品質を確保できるようになります。

 

その後「アジアの最もエキサイティングなワイン」第1位を受賞し、アジア最大規模のワイン審査会「ジャパンワインチャレンジ」で金賞受賞に輝きました。

 

ひとりの農業家の挑戦から始まった宮崎県産ブドウのみを使った宮崎県産ワインの「都農ワイン」

 

土壌を改良するための土づくりから始まり、試行錯誤を繰り返しながら、ひとりの挑戦が町民みんなの夢につながり、世界が認める奇跡のワイナリーとして成長を遂げました。

 

太平洋が一望できる都農ワイナリーからの眺めは絶景です。 

マンゴースパークリングワイン

宮崎県産「完熟マンゴー」100%使用の「マンゴースパークリングワイン」

 

マンゴーの果肉の黄色と柑橘系の果実を絞ったような涼しげな緑色が合わさり、淡くクリアなイエローグリーンの色調。

 

マンゴーの心地よい甘い香りの他、白桃やバナナ、オレンジやライチなど、南国気分の華やかな香り。

 

マンゴーのやさしい甘みが口いっぱいに広がり、後からくるキメ細やかな炭酸の刺激がフレッシュ感を与えてくれます。

 

甘みと酸味のバランスが整った飽きの来ない味わいの大人のスパークリングワインです。

 

 

今回この特別ワインを提供します。

 

このワインが飲めるワイン会の企画は次回開催未定です。

 

なかなか無い機会ですので今回ぜひ参加ください。

 

特別ワインを含め全てのワインが飲み放題です。

 

 

今回予定が合わない方は、LINEで友だち登録していただくと今後の開催をご案内します。

 

仙台ワイン会のLINE登録はこちらから

仙台ワイン会

5月20日(土)宮崎産完熟マンゴー100%使用のマンゴースパークリングを楽しむ仙台独身ワイン会 @仙台

 開催日

 2023年5月20日(土)

 開催時間  15:00~17:00 (14:40受付開始)
 開催会場

 allegro(アレグロ)会場HP

 会場住所  宮城県仙台市青葉区中央1-10-25 EDEN1F
 アクセス

 仙台駅 徒歩2分

 参加人数  40名~50名程度
 参加資格  独身限定
 参加費

 割引:男性7,000円/女性5,000円(LINE登録済み)

 一般:男性7,500円/女性5,500円(LINE登録なし)
 支払方法

 当日現金払い

 当日PayPay決済

 キャンセル  キャンセル料は無料です
 スタイル

 半立食ビュッフェ&フリードリンク
 ワイン(赤・白・スパークリングワイン)
 お食事(シェフ特製ビュッフェ料理)

 服装

 ドレスコードはありません

 お洒落な服装も歓迎します

 備考

 参加費全額返金保証あり

 完全禁煙です

参加キャンセルはコチラからご連絡ください

 

 

【スケジュール】

14:40 受付開始&ウェルカムスパークリング
15:00 乾杯
17:00 
パーティー終了

 

参加申込みはコチラから