天空のクリスマスパーティー@虎ノ門ヒルズ52F アンダーズ東京 Andaz Tokyo


虎ノ門ヒルズへ、クリスマスパーティーに行ってきました。

僕は虎ノ門ヒルズへ行くのは初めてだったのですが、会場はアンダーズ東京という最上階52Fだし、会費が男性25,000円/女性25,000円ということもあり、セレブの雰囲気が漂ってました。

100名超が集まっていましたが、中には財界の名のある方も多数来ていた様子。

東京の夜景が一望でき、目の前にある東京タワーを見下ろせ、会場はぶっちぎりでゴージャスであり、食事もそれなりに豪勢でした。



僕は今年2015年から、新たな事業として、このHPのワイン会を主催しています。

「日々顧客満足度の追及」を第一の信念としていますので、視察の意味も兼ねて、今年はあらゆるパーティーや交流会に、可能な限り積極的に参加してみました。

だいぶ勉強させてもらうことができ、学んだこと、体験したことを、調査・分析・考案・模倣・実行・検証・改善と、それらをループさせ続けることで、参加者がより楽しんでもらえるよう、有意義な時間となるよう、僕主催のワイン会を進化させていってます。

 


 1「参加者同士が楽しい交流を持つこと」

 2「主催者が主役ではなく参加者が主役」

様々あるけど、大きくこの2つが鍵を握る重要度の高い項目であると感じています。

 


今年の最後の開催は、明日の新宿でのクリスマスワイン会。

塚本ワイン会は、来年2016年も進化・発展していきます。ご期待ください(/・ω・)/