ホームパーティー@お台場


知り合いが主催するホームパーティーに参加しました。

料理は、お寿司、アヒージョ、キヌアのサラダ、エビのカクテルに始まり、麻布十番でシェフをやっているプロの料理人の参加者の方に、A5ランクの牛肉(マリネ)、豚肉(塩麹)、鶏肉(ジャーク)を焼いていただき、どれもこれも絶品の美味しさでした。


 

夏が終わる最後の悪あがきということで、本格派流しそうめんも始まり、陽が沈んだあと、テラス&キッチン付き離れのパーティー貸切会場から、スカイラウンジ(ゲストルーム)に移ってからは、主催者お手製のスイーツ、りんごのタルトが振る舞われました。

 

 


お酒は、美味しいワイン(赤・白・スパークリング)を中心に、高価格の地ビール、スパークリングワインをベースとしたフルーツたっぷりの豪華なサングリア、テキーラ水鉄砲やマルガリータ水鉄砲なんて遊び心のあるお酒もありました。


テキーラを仕込んだ水鉄砲で、大きく開いたお口の中に狙い撃ち。(≧▽≦)




盛り上がりの中、僕は終電の関係で23時前に引き上げましたが、それでも16時からスタートで7時間ぶっ通しで飲食と談笑。

それで会費が、男性4000円、女性3000円って何でしょう。

安すぎやしないでしょうか(;・∀・) 主催者さん。



利益はとってないのでしょうが、参加費に対するホームパーティーのクオリティーは、間違えなく都内トップクラスでしょう。

また、集まる参加者の心意気も素晴らしく、きっと主催者の仁徳によるものでしょうね。