横須賀ちょい呑みフェスティバル【第5回】~1日目~

地元の横須賀で、ちょい呑みフェスティバルに1人で参加しました。

「ちょい呑みチケット(3枚綴り)」を2,500円にて購入して、参加開催している全82店舗のうち、お好きな店舗で、ドリンク1杯+フード1品をいただこう。という趣旨。

フードはお店側で決められていて、ドリンクは決められている店舗や選択できる店舗も。

チケットは3枚綴りを何セットでも購入できます。

2015年7月1日(水)2日(木)3日(金)と3日間開催されているので、余らしてしまったチケットは、また翌日に利用できるのが嬉しい…。




僕は初日の7月1日(水)に19時から14店舗行きました。

つまり1日で、というか夜だけで、ドリンクを14杯+フード14品をひとりで飲み食いしたことに(*´Д`)

以下、ちょいっと呑みに巡った店舗と、アルコールドリンクとフードのリストです。

【1店舗目】OTONARI3(オトナリサン)

 スパークリングワイン
 前菜盛り合せ

【2店舗目】カフェ オリジナルベース

 スパークリングワイン
 切りたての生ハム

【3店舗目】ビストロ・ブルゴーニュ

 赤ワイン
 料理長渾身のオードブル

【4店舗目】やきとり 竜馬におまかせ

 生ビール
 串焼き3本と小皿

【5店舗目】イタリアン酒場 ロッケくん

 日本酒
 おつまみ9種プレート

【6店舗目】ウエスタナ

 ウィスキーロック
 チョリソ

【7店舗目】鮪串焼 としちゃん

 横須賀ブラジャー
 串焼5本

【8店舗目】亀松

 カルピスサワー
 牛タタキと自家製玉子豆腐

【9店舗目】もつ昇

 梅酒ロック
 名物塩もつ煮込み

【10店舗目】みんなの歌酒肴 居酒屋 佳祐

 ウィスキーロック
 軟骨までトゥルントゥルンの軟骨ソーキ煮

【11店舗目】ELIA

 ウィスキーロック
 シュリンプサラダ

【12店舗目】 Le Bier Eden

 ベルギー生ビール
 ブリーチーズとアガベソースカナッペ

【13店舗目】茶楽

 フローズン生ビール
 バッファローウィング

【14店舗目】季節料理 詩

 よこすかブラジャー
 馬刺3種小盛合せ