9月24日(土)3種類のオレンジワインを楽しむ独身1980年代&1990年代限定の東京ワイン会 @恵比寿

 

男性満員 女性のみ募集中

 

 

9月24日(土)に「3種類のオレンジワインを楽しむ独身1980年代&1990年代限定の東京ワイン会 @恵比寿」を開催します。


同年代の独身者だけで集まって、ワインを飲みながら参加者同士の交流と出会いを楽しむ会です。

 


会場は、恵比寿駅前の賑わいから少し離れた閑静なエリアにある隠れ家フレンチレストラン

 Le Quatorze(ル・キャトルズ)
 

ビストロ料理が美味しいパリさながらな空間です。

 

アクセスは、恵比寿駅 徒歩5分。

 

三連休に非日常で楽しい時間をお過ごしください。 

 

オレンジワインとは

 

オレンジワインは、白ブドウを使って赤ワインのように造ったオレンジ色のワインです。

 

原材料はブドウですので果物のオレンジは一切入っていません。

 

多くの白ワインは、収穫後にすぐ果汁をしぼって、そのジュースだけを発酵させますが、オレンジワインは果皮や種も一緒に漬け込んで発酵させます。

 

果皮の中には香りの成分がたくさん含まれているので、アロマもワインの中にたっぷりと取り込まれるというわけなのです。

 

ここ数年、話題になることも多くなったオレンジワイン。

 

赤・白・ロゼに並んで、オレンジもジャンルのひとつとして定着しつつあるワインです。

 

当日おすすめワイン

■天地人「フレンズ」

種類:オレンジワイン

産地:フランス

 

「自然と人間に対する真摯な尊敬の念」の象徴として「天・地・人」が生まれました。オレンジワインは幅広い料理に合わせられるフードフレンドリーなワインであり、また友達と気軽に楽しめるスタイルのワインでもあるので「フレンズ」と名付けられました。

 

■ヴォルテクス

種類:オレンジワイン

産地:フランス

 

淡いオレンジ色のイメージ通り、アプリコット・黄桃・蜂蜜・紅茶の香り。ブドウの果皮由来のごく僅かな渋みと甘い香りが調和した、まさに品種セミヨン100%ならではのアロマ。

たわわに熟れた黄金色のフルーツの控えめな果実味と酸のバランスを楽しめます。

 

■甲州 オランジュ・グリ

種類:オレンジワイン

産地:日本/山梨県

 

やさしい甘みと気持ちのいい渋みが味わえるオレンジワイン。ボリューム感のある複雑で豊かな香りが特徴で、甲州ブドウの皮に含まれる芳醇な香りや、はちみつ・花の香りなどが感じられます。

 

東京ワイン会

みんなでワイワイと飲む、半立食ビュッフェスタイルのワインパーティーです。

 

ワインは、オレンジワインの他、赤・白・スパークリングワインを織り交ぜ10種類をご用意。

ソレイユのワイン会は、おいしいワインを飲みながら、参加者同士の交流と出会いを楽しむ会ですので、ワインに詳しい必要はありません

 

一人参加で申し込まれる方の割合は、男性は9割、女性は7割。

参加資格は独身1980年代&1990年代生まれの方

 

毎回半数以上の方が初参加。

男女の比率は5:5~4:6の割合です。

気軽にお申込みの上、ご参加ください。

 

 

今回予定が合わない方は、LINEで友だち登録していただくと今後の開催をご案内します。

 

東京ワイン会のLINE登録はこちらから

東京ワイン会

9月24日(土)3種類のオレンジワインを楽しむ独身1980年代&1990年代限定の東京ワイン会 @恵比寿

 開催日

 2022年9月24日(土)

 開催時間  13:00~15:00 (12:40受付開始)
 開催会場

 Le Quatorze(ル・キャトルズ)会場HP

 会場住所  東京都渋谷区恵比寿南2-7-4 クオリア恵比寿サウス1F
 アクセス

 恵比寿駅 徒歩5分

 参加人数  40名程度
 参加資格  独身1980年~1999年生まれの方限定
 参加費  男性7,500円/女性5,500円
 支払方法

 当日現金払い

 PayPay決済

 キャンセル

 キャンセル料はありません

 スタイル

 半立食ビュッフェ&フリードリンク

 ワイン(赤・白・スパークリングワイン)

 フード(シェフ特製ビュッフェ料理)

 服装

 ドレスコードはありません

 お洒落な服装も歓迎します

 備考

 参加費全額返金保証あり

 完全禁煙です

参加キャンセルはコチラからご連絡ください

 

 

【スケジュール】

12:40 受付開始&ウェルカムスパークリング
13:00 乾杯
15:00 
パーティー終了

 

参加申込みはコチラから

※本日乾杯時間まで女性のみ

参加申込みを受け付けています