浴衣女子参加費半額キャンペーン

 

<目次>

1.浴衣女子参加費半額キャンペーンとは

2.8月全イベントを対象にした理由

 

3.なぜ参加費半額?

 

4.浴衣女子参加人数

 

5.浴衣女子参加写真

 

6.参加者の声(口コミ・感想)

 

7.浴衣コレクション動画

 

1.浴衣女子参加費半額キャンペーンとは

 

ソレイユが主催するイベントに浴衣で参加された女性は、通常の参加費の半額で参加いただけます。

 

※LINE割引など他のサービスとの併用はできません

 

毎年8月の全イベントが対象です。

 

 
事前申告は不要です。

予め参加申込時に浴衣を着て行くとの表明は不要ですので、普段の服装で参加するか浴衣を着て参加するかは当日までに決めていただければ大丈夫です。

 

2.8月全イベントを対象にした理由

 

「浴衣×ワイン会」を夏にやるかどうか悩んで、結局やらず仕舞い。

 

というのがソレイユでは毎年続いていました。

開催するに至らなかった一番の理由は、浴衣を着てこない人への想いからです。

他社で開催されている「浴衣×ワイン会」だと、およそ7割の女性が浴衣を着て来るようです。

浴衣を着てこない少人数側である3割の普段着の服装で参加される女性が肩身の狭い思いをしてしまうことがあるということ。

そして、本来通常のワイン会であれば参加したかったけど、浴衣のドレスコードがあったがために参加するのを断念された女性も中にはいること。

これらの理由から、毎年ためらい開催するまでに至りませんでした。


しかしながら、特定の会を浴衣のドレスコードにするのではなく、8月に開催されるソレイユの全イベントを対象に浴衣での参加を推奨すれば、すべてがハッピーになる。

ということに気がつき「8月イベント浴衣女子参加費半額」制度を2019年より創設するに至りました。

毎年なので、2020年以降も継続してキャンペーンがおこなわれます。
 

3.なぜ参加費半額?

 

理由は四つです



<理由その一>

女子が浴衣を着るには、着付けやヘアーセットなど、お金が掛かるからです。

時間や労力も掛かります。

ソレイユで参加費半額還元することでそれらの費用の一部を負担するという趣旨です。


<理由その二>

固定金額で1000円割引よりも半額の方がインパクトがあるし、その方が浴衣女子にとって嬉しいからです。


<理由その三>

「最近浴衣着てないな…」

花火以外では、浴衣を着る機会はなかなか無いのではないでしょうか

「浴衣着てお出かけしたいけど、着るキッカケが何もない…」

と思う方も多いのではないでしょうか

ワイン会に浴衣を着て行ったら「浮いてしまわないだろうか…」と不安に感じることもあったと思われます

 


そこでソレイユの【浴衣女子参加費半額キャンペーン】

「参加費が半額になるから浴衣を着て参加しました♪」

と堂々と理由付けができます

特定の日のイベント限定ではなく、8月の全イベントが対象なので参加する予定も立ちやすいです。

どうぞこの機会に是非ソレイユのイベントに浴衣でご参加ください。

 

 
<理由その四>

みんながハッピー。4者全員がハッピー。

【1】浴衣ではない女性もハッピー

ソレイユではドレスコードが浴衣のイベントはありません。

 

全てドレスコードの無い服装自由なワインイベントです。

 

大半の参加者が普段着で参加されますので、安心して希望の会に参加申込みいただけます。



【2】浴衣女子はハッピー

浴衣を着るキッカケができた♪

浴衣を着てお出かけするだけでルンルンです♪

参加費も半額でニコニコです♪


【3】男性もハッピー

浴衣女子が参加しているワイン会に参加する男性は当然ハッピーです。

嬉しいです。

 

参加費半額の対象は女性のみですが、男性の浴衣での参加も歓迎します。


【4】運営者もハッピー

参加者がハッピーであれば、サービスを提供する運営側もハッピーです。

 

4.浴衣女子参加人数

2020年8月浴衣女子

 

合計44名参加されました

 

1開催あたり3.6名(全12開催)

 

女性参加242名(男性参加346名)

 

 

(2020.8.31追記)

 

2020年8月は女性参加者の18%の方が浴衣で参加されました

 

2019年8月浴衣女子

 

合計66名参加されました

 

1開催あたり3.4名(全19開催)

 

女性参加421名(男性参加377名)

 

 

(2019.7.1記載)

 

今年2019年に急遽創設されたキャンペーンなのでまだ認知度も低く、様子見される方がほとんどで、今年は参加女性の1割未満の方が浴衣で参加されるだろうと予測します。

来年2020年は1割超えるかなと思われます。

今後もソレイユは、参加された皆様方に楽しんでもらえるよう、良き出会いの場、良き交流の場を提供できるよう、顧客満足度を日々追及していきます。

 

 

(2019.8.31追記)

 

2019年8月は女性参加者の15%の方が浴衣で参加されました

 

5.浴衣女子参加写真

撮影&掲載許可をいただいています

 

6.参加者の声(口コミ・感想)

東京ワイン会 女性参加者の口コミ感想

「浴衣を着るだけでテンションが上がるから今回の企画嬉しかったです」

東京ワイン会 男性参加者の口コミ感想

「浴衣着てる女性が多いと雰囲気がイイですね」

東京ワイン会 女性参加者の口コミ感想

「半額だし浴衣を着る機会がないのでこの機会にと思って5年ぶりに浴衣を着ました」

東京ワイン会 女性参加者の口コミ感想

「彼氏が出来ればいいなと思って頑張って浴衣を着てきました(笑)」

7.浴衣コレクション動画

 

≪ 前ページ チーズ&フルーツカット講座

 

マネーの虎 次ぺージ ≫