六本木で大人の独身ワイン会を開催しました

 

本日、六本木で大人の独身ワイン会を開催しました。

会場は、ソレイユのワイン会によく参加されている男性参加者が勤める会社が経営する飲食店。

パリの小粋なカフェをイメージした店内はお洒落です。

奥のサブフロアである個室スペースをワイン会で貸していただきましが、メインフロアでは多くの外国人の方がランチをしていました。

また、テラス付きで雰囲気のあるお店に外国人のお客さんが多いと、なんだかそこだけ海外のような雰囲気でした。

 

 

 

今回新会場でしたが、初めて利用する会場は何かと不安があります。

ワイングラスの大きさと数。会場の許容人数。料理の質と量などです。

事前に会場の現地の広さを下見するのですが、実際に参加者が入ってみないと、どれくらいの許容人数までなら適しているのか正確にはわかりません。

料理もどれくらいの量がでるかは当日みないと分からないので、一度開催してから質と量のバランスの要望を出していきます。

 

 

今回は、完全貸切ではなく奥のサブフロアの貸切で、ワイン会の参加者は正面入り口を使わずに裏の中庭の入り口から入るという決まりでした。

この件も不安材料の一つでしたが、お店側が案内を貼り紙を作成して正面入り口に告知していただき、参加者がスムーズに受付まで辿り着くことができました。

お店側の気遣いと対応が素晴らしいです。

もっと素晴らしかったのが料理です。このクオリティーでここまでたくさん出してくれるのですか。と思うくらい提供していただき、参加者の皆さんは量も質も大変満足されている様子でした。

中庭のテラス席、15席ほどもワイン会で使っていいようなので、会場中は立食エリア、テラス席は着席エリアと自由に移動できるスタイルで開催できました。

今後、どんどん温かくなってきますのでテラス席がより気持ちいい季節になりますね。