横浜桜木町で独身スパークリングワイン会を開催しました


本日、横浜桜木町で独身スパークリングワイン会を開催しました。

会場は、平井堅と全く同じ顔をしているオーナーさんが運営するオーカフェ横浜桜木町店です。

去年2017年11月より毎月定期的にルーターズさんとの共催イベントとして利用させていただいています。


ルーターズとは、街コン・恋活パーティーで日本最大規模のイベント会社です。

そこと当社ソレイユの2社合同イベントとして、横浜桜木町では毎月第三日曜日の昼にスパークリングワイン会を開催しています。

ルーターズは20代後半から30代前半が中心の参加者層。ソレイユは30代後半から40代前半が中心の参加者層なので、中間をとって30代のワイン会として開催しています。

男性参加者はほぼルーターズ経由、女性参加者はほぼソレイユ経由とあって、なんだかちょっと合コンの雰囲気です。

より一層、普段出会うことのない方との交流があります。

また、参加者は大船や藤沢、湘南エリア、横浜市内の方が多いようですので、仲良くなった後も遠距離恋愛になりにくく、住まいが比較的ご近所なのもメリットです。


ルーターズとの共催は、東京でも定期的に開催していて、こちらは表参道にあるルーターズの自社ラウンジでの開催。

毎週第二木曜日、第四木曜日の月2開催の固定となりました。

こちらは独身30代40代限定。平日なので皆さんお仕事帰りに来られます。

男性はスーツ姿も多く、スーツ男子はもっぱら3割増しでカッコよく見えるとの噂です。