銀座で開催された第1回GGパーティー(通称ジジパ)

 

 

銀座で開催された第1回GGパーティー(通称ジジパ)に行ってきました。

こじゃれた爺様および女性の方も含めて100名集まり交流しました。

『GG』とは、今年6月に創刊された60代男性を対象にした雑誌名です。

編集長を務めるのは岸田一郎さん。

今から16年前の2001年に創刊された中年富裕男性向けファッション誌『 LEON(レオン)』の編集長を務め、『ちょいワルオヤジ』の流行語を生みだした方です。

今度は『ちょいワルジジ』のブームを生み出したいのだとか…。

(※ 創刊前から早くも一部で炎上したご様子ですが)

 

 

 

 

正式名称は「ゴールデン・ジェネレーションズ(Golden Generations)」

『GG』とはその略称です。

60代はシルバー世代に突入だけど、まだまだ現役「ひときわ輝くゴールドな世代」という意味がこめられ、同時に「ジジイ(ジジ)」とも掛け合わせた意味も込められているようです。

ファッションだけでなく、グルメ、旅などライフスタイル全般を謳歌して、カッコいいジジになろう。

人生を楽しみ、気持ちよく年齢を重ねて行こう。

「ジジイはダサイけど、ジジはカッコイイ」とのこと。

 

 

 

 

僕はまだ現在40代でして、50代~60代はまだ先となりますが、将来かっこいい爺さんになろうという思いがありますので、『GG』の雑誌を創刊号から定期購読してみました。

定期購読にすると、自動的に「GG友の会(通称ジジトモ)」に入会(入会金無料/年会費無料)となるようで、創刊と同時に1000名を超える方が会員となりました。

その会員同士の交流を深める場として定期的にイベント(ジジパ)が開催されるとのことで、今回は名門レストランひらまつグループの銀座に店舗を構える「ICONIC(アイコニック)」にて第1回目が開催されました。

このような流れで、ジジ達とリアルの場での交流会に参加してきました。



公式HP GGメディア
http://ggmediainc.com/