お花見ワイン会@代々木公園 中央広場

 

 

4月2日(日)と8日(土)の2日間、代々木公園にてお花見ワイン会を開催しました。

今年も約400名の方が参加され、大変盛り上がる会となりました。

参加された方、どうもありがとうございました。

都心では3月21日に早くも開花宣言され、例年より大幅に早い開花でしたが、満開の時期は予定の3月31日から大きく後れ4月8日ごろでした。

ここまで満開予報が外れるのは珍しいですが、その分、今年は長い期間桜を楽しめた年となりました。

 

 

 

お花見ワイン会は、7割の方がお一人参加で申し込まれますが、当日は皆さん徐々に打ち解けていきます。

最初は3~4名の輪になるのですが、そのうちお隣グループと合体して7~8名。そして1時間もしないうちに20名くらいの輪がいくつも出来上がります。


アウトドアイベントは、天候や気温も影響し、桜の開花状況も影響します。今年は4月1日(土)が悪天候だったため、4月8日(土)にも臨時開催することになりました。2日開催だと、なかなかベストの日に当たらず難しかったりします。

より多くの方に参加していただきたいので、主催者側は大変ですが、来年の2018年は

3月31日(土)
4月 1日(日)
4月 7日(土)
4月 8日(日)

この4日間開催で予定しています。

GWからは毎月1回、城南島でBBQワイン会を開催しますので、どうぞお申込みの上ご参加お待ちしています。

 

 

 

明け方の早朝6時から場所取りの様子