「日本コレ賞 JAPAN COLLET AWARD」創設発表@フランス大使公邸 プレカンファレンス&レセプション

 

 

 南麻布にあるフランス大使館へ「日本コレ賞 JAPAN COLLET AWARD」創設発表パーティーに行ってきました。

日本コレ賞とは、食材同士が戦う日本食材の対決祭典です。

日本各地に眠っている素晴らしい食材を掘り起こし、国内外に向けてPRをしていく活動の一環として創設されたようです。

料理人の腕を競うものではなく、あくまでレシピの評価。

日本の食材 + 調理方法

これが審査の対象になります。

日本各地の「こだわりと、美味しさを伝えるために努力を惜しまない食材提供者」と「その味と特長を一番生かしてくれる料理人」との協働開発した「オリジナルレシピ」を連名でエントリーし、評価するコンテストの祭典です。


せっかくの素晴らしい食材なのにPRができていないために誰も目にもとまっていない。

そのような食材がどんどん国内・海外に発信されていくといいですね。

 

GOLD CHEF CLUB「ゴールドシェフクラブ」公式サイト
http://goldchefclub.com



シャンパーニュ COLLET「コレ」公式サイト
http://collet.tr-market.jp/