2015年のワイン会を振り返ってみて

 

2015年を振り返ってみて、一番強く感じたことは、様々な方との出会いや交流があったことです。

新しい事業として、イベント業であるワイン会を立ち上げ、最初に開催したのが4月。

たくさんの方に参加していただき、本当にありがとうございました。

塚本ワイン会が順調に推移したのは、以下の3名の方々が特に大きく力になってくれたおかげです。

 

戸田輝さん(ワインと旅のビジネス)

http://enjoywine.jp/ Enjoy Wine, Enjoy Line
http://nommelier.jp/ 一般社団法人 日本ノムリエ協会
http://lifestyle-entrepreneur.jp/ 一般社団法人 ライフスタイルアントレプレナー協会


白石進さん(婚活イベント)

http://love-xury.com/ 社会人サークル ラブジュアリー
https://www.facebook.com/snowandpeople 社会人スノーボードサークル スノッピー


グーグル先生(検索エンジン)

https://www.google.co.jp/ Google

 

上の2名は人物だけど、グーグル先生は人ではなく、検索エンジンです。

世界一親切で物知りな先生であり、Googleで検索すれば大抵の疑問が解決したり、有益な情報を教えてくれることから、いつしか名付けれらた敬称です。

あらゆるビジネスで、グーグル先生の関与なしでは、もうビジネスが成り立たない時代にいつの間にか突入していました。

 

来年も楽しい1年になりそうです。楽しみです!

 

 

HPを制作していただきました西尾さん、画像を制作していただいている角谷さん、当日ワイン会の運営をお手伝いしてくれているスタッフの皆さん、会場を貸してくれている店長さん、ありがとうございます!!