スキー・スノボー @栃木県日光市

 

先日は、栃木県日光市まで日帰りでスキーに行ってきました。なんと!18年ぶりのスキーです。

運良く快晴で、非日常の雪景色の中、都会では観れない絶景の中でスキーを楽しみ、リフレッシュしてきました。


スキーとスノボーを楽しむ社会人サークルを通じての参加でしたので、バスを貸切り、初対面の人達と総勢30数名での日帰りツアーでした。

毎年滑りに行ってた頃は、自分のスキーの板を持っていましたが、今は何も持っていません。

でも今回、スキーセット+スキーウェアーに加え、帽子+ゴーグル+手袋までレンタルできたので、わざわざ購入する必要もなく、手ブラでの参加が可能でした。ありがたい。

 



実は僕、20歳と21歳の時、スキーのインストラクターをやってました。

でも今年まで、18年もの長年のブランクがあり、はたして前のように滑れるかどうかが不安でした。

「僕、インストラクターやってました(*^-^*)」なーんて公表しても、もしも転んでばっかりで滑れなかったら、恥ずかしい限りです(-_-;)

なので、ちゃんと滑れるのか試してみるまでは、周りには黙っていました。

実際は滑ってみると、全く問題なしです(*^^)v

 

ブランクがあっても、自転車の乗り方と同様に、体がしっかりと覚えてくれていたので、ひと安心でした。

 

参加したサークルはここです。

【東京・神奈川】社会人スノーボードサークル

『スノッピー』

facebookページ 
https://www.facebook.com/snowandpeople

今シーズンは、ラストの開催でしたが、来シーズンも11月から毎月開催するようです。

主催の方は「次は日帰りじゃなく、みんなで宿泊で行きたい!絶対に楽しい!」と言ってましたので、日帰りツアーだけでなく、どうやら宿泊ツアーも企画しているようです。


ゲレンデでは、男性も女性も、普段の5割増しに素敵に見えるというのは本当でした(^-^)