バーベキューワイン会@横浜海の公園BBQ場

晴れた日の海そばのBBQは気持ちいい~♪

広々とした場所、木陰のある場所のテーブルを予約確保。夏でも安心。

バーベキューの最大の難関である火お越し。炭に火が起こせないと、バーベキューが始まりません(泣)

時間がかかるため主催者で先に火お越し作業をしておきます。

用意した30本のワイン、パーティー終了後も飲んでいた参加者の人達で、全部飲み干しました。

完売御礼です。

アウトドア、夏、バーベキューには、赤ワインよりも、スパークリングワインや白ワインの方がよく好まれるようです。

氷でキンキンに冷やして準備していますので、ワインボトルを開ける時には、美味しい飲み頃の温度です。

 受付を済ませたら即、ウェルカムスパークリング♪ 皆さんが集まって乾杯が始まる前にも、受付後は飲み放題♪

スパークリングワインを飲みながら、先に来た人たちで協力してバーベキューの準備。

荷物を置けば、より一層バーベキューを楽しめます。

 お肉もたっぷり。

目の前は海! 極上フランクフルトも用意!

 昨日、ホームセンターのバーベキューコーナーで、1人用の簡易ベッドを発見。

立食パーティーで座る場所がないと、足が疲れるので、ベンチ用にと購入してみました。

沢山の方が利用してくれて、4人座っても強度的に大丈夫でした。

 

<追記>

あまりにも好評のため、もう一台購入しました。(2015年7月)

<追記>


今までは、参加者同士で自然な交流を持ってもらいたいとの趣旨から「BBQの作業は、火お越しから野菜のカットまですべて参加者同士で協力して行う」というスタイルでした。

しかし今回の開催より「作業はすべてスタッフで行い、参加者の皆さんには交流と飲食に専念してもらう」スタイルに変更しました。(2015年7月19日BBQワイン会より)

もちろん、作業をお手伝いしたい、お肉や野菜を自分で焼きたいという方も、自由にやっていただけます。